SSブログ

AIGグループが日本の損保事業を再編 [保険業界情報]


米国の保険大手AIGは日本で展開している各保険会社の保有形態を再編した。

今まで日本で営業している損害保険会社は「チャーティスカンパニー」を持ち株会社として各保険会社の株式を所有していたが、このたび日本で「AIGジャパン・ホールディングス株式会社」を設立し、「AIU」と「富士火災」の100%の株式を所有する持ち株会社となった。

尚、チャーティスカンパニーは「アメリカンホーム」の100%と「ジェイアイ傷害保険」の50%の株式を所有しているが、今後はAIGJHへ移行していく模様だ。

ちなみにAIUは今まで米国法人のAIUインシュアランスカンパー日本法人として営業していたが、本年4月1日をもって、日本法人の「AIU損害保険株式会社」へ契約を移転した。
また、富士火災の100%子会社であった富士生命は本年4月1日より「AIG富士生命」と改称した。




持ち株会社概要
会社名:AIGジャパン・ホールディングス株式会社
本店:東京都港区虎ノ門4-3-20
資本金:121億4840万円
代表者:代表取締役社長兼CEO ロバート L. ノディン
子会社:AIU損保、富士火災



==========================
格付のランキングだけでなく、売上ランキングや災害情報
業界関連情報など情報満載の『ほけんのねっと』
『ほけんのねっと』 http://www.hokenno.net/
==========================
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。